GC-Sは環境に配慮された安全性の高い洗浄液で強アルカリ性ですが劇物や毒物ではなく、工業用グリスや固着した食用油など頑固な油汚れを強力に落とします。

水系の洗浄液でありながら工業用グリスを分解・剥離する能力を持ち、素手で触れてもほとんど影響はありません。直接的にGC-Sに触れた場合の影響は石鹸水と変わらず、家庭から工業用途まで様々な種類の油汚れ落としに使うことができます。食品工場におけるダクト内の汚れやアルミ製熱交換器、厨房やエアコンなどの油汚れを除去したい場合にはGC-Sを使うとよいでしょう。

GC-Sは強力な洗浄力を備えていますが劇物や毒物ではないので手肌を傷めたり火傷をする心配がなく、BOD値が低いため環境にも優しいのが特徴です。BOD値とは水中の有機物を分化するために微生物が必要とする酸素量を表す数値であり、低くなるほど水質が改善されます。この洗浄液はヤシ油由来の成分が配合されていて安全性が高く、一般家庭でも安心して保管でき子供が触っても問題はありません。

一般的な洗浄液は鉱物油か植物油のいずれかに特化した設計となっていることが多いため、複数の種類の汚れがあると完全に対応できない場合があります。GC-Sは鉱物油と植物油の両方に対して強力に作用するだけでなく、剥離させる設計が加えられており従来のものにはない洗浄効果と剥離効果を発揮します。強アルカリ性で非常に強い洗浄力がありますが、アルミを腐食させないので薄いアルミ材質にも安心して使うことができます。